自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

家で一人でいると私の能率が爆上がりな件

今日は家族が出勤で、一日うちにわたしひとり。
最&高!
やりたかったことがまとめてできた。
あのね、家族がいると、ルーチン以外のことができないのね。
それって行動経済学でいうと、スラックがないってことね。
裏で他のアプリが動いているも、パソコンの動き、遅くなるでしょ?あれと一緒。
で、家に一人きりだと、わたしのポテンシャルを最大限(近く)まで発揮できるよー。
てことで、何をやったかというと、Kindleの購入用カードを他のアマゾンの購入用カードと分けたのです。
これで毎月本にいくら使っているかが一目瞭然。
てか、Kindleのカードを分けるとこくらい、そんなに大変ではないよ。
だけど通常の生活ではたどり着けないの。
ゆっくり一人きりの時間がたっぷりある時でないと。