自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

下着と靴下の交換時期

皆さんは下着をどれくらいの期間使いますか?
私はショーツに関しては、毎月ついたちに新品をおろすことにしている。
ついたちに新しいの投入し、末日に捨てる。
下着って毎日使っているから、くたびれてるかくたびれてないか、わかんない。
それだったいちいち、これはもう換えたほうがいいかな?とかまだいけるかな?とか判定するの、めんどくさいので。
一か月使ったら捨てるって決めました。
一か月で捨てるから、そのぶんリーズナブルなやつを求めたい。
今月もユニクロの2枚で1000円のショーツを4枚おろしました。
GU だったら、5枚で1500円というショーツがあるのだけど、それはちょっとペラペラすぎた。わたし的にはなしで。
靴下は春夏と秋冬で買い替えます。