自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

魅了する音、声や機械音

月9ドラマの「ミステリーと言う勿れ」を見てます。

風呂光さん役の伊藤沙莉さんは、その可愛らしい雰囲気からは想像できないハスキーボイス。

若い女優さんがこんな低めの声というのにわたしは最初違和感がありました。

しかし「伊藤沙莉」で検索すると「声 かわいい」とその声にポジティブな反応の予測変換の方が多い。

あの声と雰囲気のギャップは、伊藤沙莉さんの大きな魅力の1つなんだなと認識できました。

そういえば、橋本環奈さんも可愛いらしいお顔からは想像できないトーン低めの声。

ああいうのがいまどきの流行りなのかも。

確かにお二人とも印象に残るわー。

声が好きだからその有名人が好き、と言うのは確かに昔からよく聞く話し。

声にはじまり音の魅力はある一定数の人たちを魅了しますね。

うちは家族に航空機好きがいるので、航空ショーや基地のお祭りなんかに行くことがあるのです。

行って何をしているかと言うと、飛行機の音を聞いている。

ブルーインパルスなんかは女性ファンが多いように思います。

見た目が素敵ですものね。

でも飛行機の音を聞いている女性は、航空ショーや基地のお祭りではあまり見かけない。

機械音に惹かれるのは、男性のほうが多いのかもしれません。エビデンスはまったくないが、経験則から。