自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの初日を制するものが、ゴールデンウィークを制す

本日はゴールデンウィーク2日目/9連休。 初日の昨日は、わたしはいつもより1時間くらい夜更かししたけど、うちの家族に至っては、朝方ベットに入っていた。ヤツは初日から既に昼夜逆転になった模様。 もうさ日々整えていたルーチンなんて、あっちゅーまに崩…

もしも学生に戻るなら、友達のバリエーションを増やしたい

「ブラッシュアップライフ」7話まで観ました。 以下ネタバレしちゃうよ。 1回目から毎回仕事は変えている麻美さん。 でも友達は変えないんだよな。 わたしがもし2回、3回と人生をやるなら、やはり麻美さんと同じように、毎回仕事は変えてみたい。 で、付…

食材は使い切らない。すこーしだけ残しておく戦略を取っています

昨日の夜、家族がミンチボールを作ってくれて、それの残りが小さなボールいっぱいにあったんです。 それを昼に食べて、と言われていたので、食べようとしましたが、ちょっと多い。 食べられなくはないけど、多い。 なので一口だけ、残しました。 さっき、帰…

女子会はウーロン茶だよね

2023年1月期のドラマで話題だった「ブラッシュアップライフ」を見はじめたんですが。 いま3話まで観た。 この女子同士の会話がリアルすぎて戦慄く(わななく)。 そして飲んでるのがお酒じゃなくてウーロン茶なのも、そうそう!ってなる。 女子同士で女子会…

体調は年単位で管理する。季節の家電も

昨日の夜から頭痛がして、今日は仕事を休みました。 頭痛なんて、滅多にないのですが、実は一年前のゴールデンウィークも謎の頭痛で旅先で苦しんだのでした。 毎年この時期、ゴールデンウィークの前後は頭痛がする体質という認識でこれから生きていこうと思…

評判の良い整形外科でもネット予約できないなら行けない

腰痛がひどくて という話を友達にしたら、いい整形外科があるよ って教えてくれたんですけどそこの整形外科、ネット予約できないんだって。 行って番号をもらい、あとはその番号の進み具合をスマホで確認するというシステムだとか。 どんだけ良い整形外科で…

ピザハットのアプリのデフォルト位置はイギリス

自分の位置情報の利用を許可していないスマホでピザハットのアプリを開いて店舗を選ぼうとすると、自分の位置のデフォルトはイギリスになっているのよ。 アメリカでなくイギリスがデフォ? ピザハットってイギリス発祥なの?とウィキを調べると、いや、やは…

土曜日の朝の公園の人員構成

土曜日だけど、早起きして、8時ごろ近所の公園にウォーキングに行ったんですよ。 そしたらそこには2組の先客が。 どちらもお父さんと小学生くらいの息子という構成。 一組はキャッチボールをしていた。 もう一組は、サッカーボール蹴りっこしていた。 しばら…