自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

もしも学生に戻るなら、友達のバリエーションを増やしたい

「ブラッシュアップライフ」7話まで観ました。

以下ネタバレしちゃうよ。

1回目から毎回仕事は変えている麻美さん。

でも友達は変えないんだよな。

わたしがもし2回、3回と人生をやるなら、やはり麻美さんと同じように、毎回仕事は変えてみたい。

で、付き合う友達もできれば変えてみたいなー。

変えてみたいというか、当時特に仲良くなかったひととも、もっと友達付き合いを広げたい。

学生時代って、交友範囲が狭いんだよね。

大人になって同じ学校の同級生に会うと、こんなに面白いひとがいたんだ!と驚く。

もっと色々な人と付き合っておけばよかったなと思う。

狭い交友範囲でこだわりがディープっていうのが若さっていうか、未熟さですか?

君子の交わりは淡きこと水の如し、と言いますもんね。成熟すると、広く浅い付き合いになるのかもね。

「ブラッシュアップライフ」まだまだ続くから嬉しいわぁ。