自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

ヤンマガ芸人見ました

2週間くらい前の「アメトーーク」でヤンマガ芸人っていうのをやっていて、私の好きな漫画「一日外出録ハンチョウ」の話が出ていると聞いたので見てみました。
そしたら私の好きな漫画は結構ヤンマガに多いということがわかりました。
今までヤンマガっていうの意識しなくて、興味があるだけで読んでたんですが。
そしてヤンマガの購買層のイメージは三十代から四十代の、都会ではない場所の、ガテン系の男性だそうです。
ヤンキーとかケンカ、工口、ハグレモノテーマが多いと。
私は30代から40代でもない。住んでいるのは区。ガテン系でもない。
けど!きっと私の魂はヤンキーの工口好きな郊外型なのでしょう。

そういえば、まえに中田あっちゃんが好きな漫画の話をしていたけど、どーも私とはちがうな、と思っていました。
わたしはジャンプ系はあまり読まないようだ。
ジャンプって、努力とか、友情とかがテーマでしたっけ?
努力も友情もヤンキーや工口より大切にしているつもりなのだがな、わたし。