自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

舐達麻「FEEL OR BEEF BADPOP IS DEAD」をチャットGPTに要約してもらいました

日本語の歌詞なのに意味がわからないので、チャットGPTに要約してもらいました。

 

https://youtu.be/7i_SmaFmM90?si=fym5Q4VTVbPbe20E

 

歌詞の要約:

 

BADSAIKUSHの部分では、他のアーティストが彼の音楽を模倣し、彼自身は自分のスタイルを貫いていることを述べています。彼は自分たちの人生やラップのスタイルについて語り、他のアーティストや社会に対する怒りや不満を表現しています。

 

G-PLANTSの部分では、彼らは音楽や人生において真の自己を見つけることの重要性について述べ、ビーフや口論ではなく、仲間と共に音楽を作ることの意義を強調しています。彼らは自分たちの音楽を通じてメッセージを伝え、自己表現の重要性を強調しています。

 

DELTA9KIDの部分では、彼はラップ業界の偽善や模倣について批判し、自分たちの音楽やライフスタイルに対する自信を表明しています。彼らは自分たちの真の自己を表現し、不正や偽善に立ち向かうことを誓っています。

 

 

**********

[Verse 1: BADSAIKUSH]

Yeah お前の曲はパクリで 俺のはREQUIEM

Northern Blue が覆った心の雲が灰色のまま

晴れる事なく 追悼と狼煙の意で燻ぶった煙も相まって

目の前すら見えない土砂降りの最中

妬み嫉妬ましてや 羨望など蚊帳の外

もう1人の俺と 昔話で先を見てるところ

何を言えども 口すら聞けないお前と

一緒に居ると思うと 女々しいから何も言わない

資本主義の豚が 社会やガキの為とか抜かすんだ

本物は 黙ってそれをやるだけさ

ライブは口パクかバックれの後言い訳するのがリアルで

ブランディングやり方スタイルアメリカの特定の誰々

リサーチするビジネス市場のあれこれ

両目が円で文章綴るより金数えるのが好きなのさ予々

何がパブロ 俺がピカソならお前はただの絵描き野郎

俺がエスコバルで お前は買収したデコだクソ野郎

こっちはガキの頃から塀の中と外行ったり来たり

去年も一昨年も何人もパクられてはラップしてみだりに

稼いだ億円 弁護士預かり口座へ 何千万円

Flexじゃ無い反体制 "Fuck The Police" くそったれ

俺たちとこいつらがどうグルで 色眼鏡ゴーグルで

膨らまされた風船 次の空気入れがもう来るぜ

ゆっくりと思い出す 特別なことは無く やましさもなく

家族仲間達とは誤解なく 灰皿にたまる燃えカス

内臓から抉りだす 俺たちは魂を燃やして言葉を吐き出す

愛と尊敬とイリーガル

文字通り無い眼中いつも通り避ける大通り

振り返る裏通り結局俺たちが飾る大トリ

Rhymeや Beatsの上なら絶対負けない それで良い

お前と弟のラップは酷ぇ 水と油 腐る耳

後はくせえ金魚のフンまじ用はねえ

きな臭えメロディーと韻が お前が VERBALで俺が SEEDA

上柴西から成り上がるほどに増えていく問題の中で

ビッチやポリスとポン中の戯言は問題外

直管のシェベルで

向かうスタジオで

死んだ仲間のことを俺は仲間たちと今日も歌うのさ

他人がどこで何がどうかはマジで興味ねえ

何度も言わせるなよこれが俺の本音だぜ Yeah

こんな曲は 吐いて捨てた言葉

口先だけで語る仲間と共に掃き溜めに置いてきな

 

 

[Hook: G-PLANTS]

あるべき形はこう すぐ Beef にして曲は非情

異次元 突き抜け更に浮上

アイツはもう 空の向こう

争いならぶち殺せばゴール

今おれらはまず Beat に問う

ネットに愚痴る事情や苦情なら 仲間と今日 曲を書こう Yeah

 

[Verse 2: DELTA9KID]

ご託とご自慢の兵隊並べて

叫ぶだけ叫んでろ誰かを下げて

寒い猿芝居 車内 笑い者だそんな形相

太巻きの Weed 吸って まず Relax しろ

演技して手を出してすぐ出すケツモチ

そこまでがセットだろこれは絵に描いたオチ?

虎の威を借り ツラこき 涙目で語り

詐欺師ばりに絵を描き 嵌めてぇか罠に

いつどこで出した俺ら警察と弁護士

内容が足んねぇよ 携帯 画面越し

逆に地元 先輩からきた問い合わせ

なにが Real Fake か己問い正せ

正義面の割に 節々が幼稚

人格疑う 謝って悪口

なってねぇ行儀 反省で坊主に

なってろ なにが Hip-hop ここが境地

ヒット曲 誰かパクリそれ歌いビッとする

それがサンプリング文化だとしたらゾッとする

疚しさがある だから言われれば勘繰る

俺ら音を前に絞り出した心 文字にする

Bitch Pop Music 流行りなんて廃る

ラッパーは内容を伴い音に語る

グラマー 上手だなネットの使い方

SNS で Beef わからないやり方

殺せとか殺さないと息巻いて語るが

お前や お前ら 周り子供はいるのか?

俺の人生においてお前らはその他

口を閉じろ嘘吐き今に出るぞボロが

興味ない本音 仲間と笑いたいだけ

幸せ壊してくるなら立ち上がるだけ

うるせぇよ今更の言い訳や釈明

Answer があればせめてメッキかけた Rap で

Hater 返せるか Dis 曲 一つでも

圧勝で楽勝 百ゼロでおあいこ

売名で売れればいいな Dome チケット

言の葉が手向け BADPOP is DEAD

[Hook: G-PLANTS]

あるべき形はこう すぐ Beef にして曲は非情

異次元 突き抜け更に浮上

アイツはもう 空の向こう

争いならぶち殺せばゴール

今おれらはまず Beat に問う

ネットに愚痴る事情や苦情なら 仲間と今日 曲を書こう Yeah

 

[Verse 3: G-PLANTS]

事実マイク手放し 掴んだのは胸ぐら

歌詞はおろかうやむやに飛ばしてった歌う番

トリで客を騙す ワケは突如機材トラブル

さすがオチは 手持ちカメラ見つめ芝居すらする

どんなポーズ マッハ超えてインスタで飛ぶ唾

大勢のその他たちは川崎でお留守番

ケツで遊ぶ子供達じゃひつ要だオムツが

俺は曲に変えて言うができねぇよな小粒じゃ

失格 ただの二重人格の金策

虚言癖の薬中と病院で診察

一角 担う騒ぐやつと黙る品格

デコに頼る奴は作らねぇ 逮捕 T-シャツ

頭沸いた奴が書いた絵面 真の改ざんと

嘘の種で生えた駄草燃やし語るハイランド

別次元 炎上で燃やす太巻き

何個も下の人並みが叫び散らすクソガキ

お前含め全員が裁判じゃ有罪

黙秘できぬカルチャーがそれを認め救済

結局 魂が 正しいか やましいか

誰ができる審査 ブレぬ芯がさせる進化

何の因果 集う信者 騙す薬物の擬人化

見上げては崇めてる 口だけの自信家

実際 裁きたい 敵じゃなくチケット

早いとこ抜け出せよ 神奈川1のゲットー

[Hook: G-PLANTS]

あるべき形はこう すぐ Beef にして曲は非情

異次元 突き抜け更に浮上

アイツはもう 空の向こう

争いならぶち殺せばゴール

今おれらはまず Beat に問う

ネットに愚痴る事情や苦情なら 仲間と今日 曲を書こう Yeah