自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

ダウドンの4種のレモンサワー


埼玉のロードサイドのビバークスポット、「ダウドン」こと「山田うどん」さんは居酒屋を兼ねている形態の店舗もあります。
先日そんなダウドン酒場でお昼にうどんを食べたのですが、お酒メニューにレモンサワーが四種もある。
しかも違いがわからない!笑笑
いちお、もしかしたらどなたかのお役に立つかもしれないので、違いを聞いてきました。

定番は辰田さん
甘めがお好きなら、吉田さん
酸っぱさ控えめがお好みなら、山田さん
しゃりしゃりフローズンタイプが新井さんだそうです。

なんでこんな(わかりにくい)名前にしたの?と聞いたら、
考案した店長の名前だそうです。

外国って、道とか空港に偉人の名前つけたりするじゃないですか?
ダウドンさんは考案者の名前を冠したレモンサワー。それだけレモンサワーに思い入れが深いのでしょうね、と推察してみました