自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

夏場寒がり

わたしが若いとき、母親が40代とか50代の頃、夏でもストールや薄手のカーディガンを持ち歩いていた。
冷房がききすぎて寒いからだと。
ふーん、そんなもん?と思っていた。
それから幾星霜。その頃の母親と同じくらいの年頃になってきた私は、最近ほんとに冷房が寒くて、夏場は上着が手放せない。
さて、70代になったわが母親、最近は手が寒いと。夏場にも薄手の手袋をしている。
ふーんと思っていたが。
今日100均ショップでうすーーーい生地の夏用の手袋がたくさん売っているのを見た。
そうか、うちの母親みたいに、夏場でも冷房で?手が寒い人って一定数いるのねーと改めて意識した。
今若いそこの人ら、年取ると意外な部分がさむがりになるから、意識しておいてね。