自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

ジョニーウエアさんの荷物、高城剛さんの荷物

北京オリンピックの閉会式を見ていたけど、アナウンサーのひとたちの選手を見分ける力、すごいですね。

今年は選手はみんなマスクしてるのに、それでも見分けられる。

プロだなぁ。

一般の日本人からしたら、どこまでが名前でどこからが名字がわからない外国の選手の名前をスラスラと。

それらも頭の中に入っているんでしょうね。

すごい。

オリンピックといえば、半年前の東京オリンピックの時のこと。

アメリカのジョニーウエアさんと言う元フィギュアスケートの選手が来日していたのですが、持ってきたたっくさんの衣装を紹介する動画が圧巻でした。

二週間の滞在で、こんなにお着替えが必要なのねーと。
妥協なきおしゃれ魂。
 

f:id:ka10jun:20220221002528j:plain

インスタのURL貼っておきますね。

https://www.instagram.com/tv/CRkwacbBYP1/?utm_medium=copy_link

ちょうどその時、高城剛さんの「ライフパッキング2020」と言う本を読んでいたのです。

f:id:ka10jun:20220221002555p:plain

高城さんのその本は、手ぶらで海外旅行をするにはどんな持ち物がいいか。

削れるギリギリまで荷物を減らしている本。

たったこれだけで海外旅行に何日も出られるのねーと感心します。

対比して楽しめますよ。