自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

ワンルームとはいえ個性はバラバラ

我が家から単身者用のワンルームマンションのベランダが見えるんですけれども、同じ作りなのにベランダの使い方はホント様々。
使い方というか、散らかり方?
うちから一番正面に見えるお部屋のひとは、男性なんですが、ベランダに人工芝?を引いて、ベランダ用サンダルもきちんと設置。
洗濯物もきれいに干してあるし、夜は取り込まれています。
そのななめしたのお部屋のひとはベランダが物置になっていまして、ダンボールやら座椅子なんかが雨ざらしになっている。
そのお部屋はカーテンをしていないので、中の様子もうちから見えるんだけど、8畳くらいのお部屋にたぶん50インチ以上の大型モニターが置いてある。
あれはモニターの光だけで部屋の明かりはまかなえるなというくらい明るい。
布団をずーーーっと干してある部屋もある。
(あの布団はもう使えないはず)
8畳くらいの空間でも、こんなに使い方が違うのだと感心します。
「家ついて行っていいですか」が人気のはずだよね。
機会があったら「うちつい」で、マンションまるごとお部屋拝見とかあればなー。
同じ部屋をどういうふうに使っているか、見てみたい。