自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

暑いのは苦手?

今日はもう家の中にいても、昼間はじっとり汗ばみました。
これから9月末くらいまで、そういう季節になりますね。
熱中症に注意な季節。
私は夏は苦手と思っていたのですが、暑いのが嫌なんではないと、気が付きました。
湿気が苦手なのです。
乾燥は、もう大好き。
冬場に乾燥して辛いと思ったことは、ない。
とはいえ、寒い時期はわたしはほとんど動かない生活をしています。
てことは暑いのも寒いのも苦手なのか?と自分を哀れんでいたのですが、暑いだけなら、わたしは割と得意であることに、今日表に出て気が付きました。
室内は湿気でじめっとしていたのですが、夕方のお外はさらっとしていて暑くても快適だったのです。
ですから、今年からはきっちりと違いを述べます。
「暑いのは得意。暑いのはおっけー。だけど湿気が大変苦手なので、夏場は憂鬱」
いままで暑いのきらーいと言っていたのですが、暑さに失礼なことをしました。
お詫びして、訂正いたします。
来たれ!夏!