自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

SNS下手とはどういうことか

私の妹がとうとうインスタを開設したという。

よかったよかった。

我がファミリーはなぜかみんなSNSが苦手。

私だけはmixiの頃から17年、かなりなSNSを駆使しているというのに。

いまのこの世の中で、発信をしていないというのは、じみーに、でも確実に損していると私は思います。

その妹が、バザーで手芸品を販売する店を開いた。

しかしちっともお客さんは来なかったそう。

となりのショップにはたくさんのひとが集まっていたというのに。

取り扱っている商品を見せてもらったけど、双方に遜色はなかった。

ただ、隣のショップはインスタとFacebookに可愛らしいサイトを作っていた。

妹はインスタで取り扱い商品を事前にお披露目するという考えはなかった。

Facebookで営業をかけるという手段は思いつかなかった。

やっぱ今どきネット上になんらかの情報がないと、ファンはつかないよね。

販売前にはインスタやFacebookでお披露目しておくの、バザーDXだよ。