自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

どんなに暑い日が続いても4月に冬物は仕舞わないように

ゴールデンウィーク初日だったんですけれども日本全国雨だったようで、しかも結構寒い雨。
私は街に買い物に出たんですが、帰宅する頃には体が冷えて冷えて。
うちについたらすぐ熱いお風呂に入り、その後夜ご飯にキムチ鍋を食べました。
冬仕様。
今月の第2週にはものすごっく暑い日が続き、その時に冬物は全部閉まっちゃったんですね。
ファンヒーターも納戸にしまっちゃったりして、ほんとそれ失敗だった。
こんなに凍えようとは。
いま、リビングに下がっているカレンダーの4月のところに、
「4月にどんなに暑い日が続いても冬物をしまうな」と書いておきたいと思います。
今年の12月にこのカレンダーを来年のものに入れ替えるとき、この文言を来年の4月のところに引き継がせます。