自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

体調は年単位で管理する。季節の家電も

昨日の夜から頭痛がして、今日は仕事を休みました。

頭痛なんて、滅多にないのですが、実は一年前のゴールデンウィークも謎の頭痛で旅先で苦しんだのでした。

毎年この時期、ゴールデンウィークの前後は頭痛がする体質という認識でこれから生きていこうと思います。

 

思えば、昨年、3月に早々に暖房のファンヒーターを片付けてしまい、4月に寒さぶり返したとき、激しく後悔し、カレンダーに「どんなに暖かくなっても、4月いっぱいはファンヒーターを片付けないように」と書いておきました。

その戒めを守り、今年は先週末までファンヒーターを出しておきました。

おかげさまで4月も何回か使いました。

で、なんで4月はあと一週間あったのに、先週片づけちゃったんだろう。

昨日と今朝、すごく寒かった。

今年もカレンダーにしっかり「ファンヒーターを4月いっぱいは片付けないこと」と太字で書いておこーっと。

 

と、このように、年単位の視点で自分及び自分周りは管理するのが良いのかもと最近思います。