自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

アイスクリーム用スプーンのススメ

もうすぐ夏、アイスクリームを食べる機会も増えますよね。
今ってアイスクリーム専用の熱伝導のスプーンってあるじゃないですか。
あれが我が家では欠かせないものになっています。
前はアイスクリームって別にどんなスプーンで食べても味に差はないでしょ?と思ってたんですけども、ちがう。差、ある。
スプーンを突き刺してもなかなか刺さらないかったいアイスクリームは、食べる前に萎える。
アイスクリーム専用の熱伝導スプーンは、固いアイスクリームに突き立てると、ムニュムニュムニュってスプーンがアイスクリームを蕩けせて内部に潜りこみ、そこをすくってきて、周りが溶けたアイスクリームは、めちゃうまです。
あなたがミニマリストでないなら、ご家庭にぜひ熱伝導のアイスクリームスプーンをご用意ください。
え?あ、もうある?だよね。