自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

ニンゲン的怖さと心霊的怖さ

代官山の旧山手通りには「デンマーク大使館」という交差点があって、すぐ横に「エジプト大使館」という看板がある。
こういう施設は、今どきはあんまり表面に名前を掲げないほうが良くない?
なにかしらのテロ行為が怖くない?

前にオカルト研究家の吉田悠軌先生が、○○の信号のところにいつも車が止まっている、と言っていたので、なんかオカルトちっくな現象かと思ったら、どうも大使館があって警備の車両が常にあった模様。

そしてうちの割と近くの住宅地にもいつも警察官が立っている角がある。
私は最初スピード違反を取り締まっているのかと思ったけど、そんな大きな道路でもないんだよね。
あれはなにかを守っているのか?それとも見張っているのか?
ほんとーにふつーのただの住宅地なの。
ふつーの日常にいつも警察官がいる角があるのは、怖いよぉ。