自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

免許の更新時に味わう不思議な陶酔

免許の更新に行ってきました。
私はゴールドなので最寄の警察署での更新です。
午後1時に入って、2時には免許が手元にあったので、更新の作業諸々は一時間ですね。
プレハブ小屋みたいなところに集まって安全講習のビデオを見るのですが、その小屋の中にいる人たち、ほとんど7月生まれなんだーと思うと、親近感。
このゴツいおにいさんも、あっちの真っ黒に日焼けしたシニアも、この子育て真っ盛りの主婦っぽい人も、悩殺ミニスカできちゃったおねえさんも、なんかわたしとは接点なさそうに見えて、同じ7月生まれ。ラッキーアイテムが毎日一緒ね。
あ、もちろん、6月生まれの人も、8月生まれの人もちょこっとはいたと思うよ。
でもここには冬に生まれた人はひとりもいないと思うと、不思議な一体感。
7月生まれの男はモテ男だって「東京のカサノバ」(くらもちふさこ先生著)でいっていたわー。
ここにいる男の人たち、みんなモテ男なのかも、とニヤニヤしながら安全講習を受けました。
次の5年もまたゴールドでここに来れるように安全運転を心がけます。