自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

飲み会を企画した後に第七派が猛威を振るう。幹事としてどうすればよいか

コロナ第七波、本格的なのね。
私が勤務する会社では、7月になってやっと社員同士の飲み会がオッケーになった。
なのでソッコーで飲み会3件予定入れたのに、なんか、やめたほうがいいっぽいよね。
まだ会社からはなんとも言われてないけど、早めに中止を決断するのがきっと良い幹事。

やはりさー、自分がコロナウイルスに罹患するだけならまだしも、人様にうつすかもと考えたら、おいそれと飲み会を企画できない。

わたしは、飲み会幹事歴30年の、もはやベテランの域に達した幹事だと自分のことを思っていたけど、いやいやまだまだ。
このような伝染病発生下での幹事は、まだまだ新しい試練がいっぱい。
はじめて対応する、決断しなくてはいけないことが、次から次にでてくるね。
幹事の道も、極めるのは一生かかりますな。