自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

古代蓮の里に蓮の花を見に行き、あのあたりにもっとアミューズメントが増えることを願った

埼玉県行田市にある古代蓮の里に蓮の花を見に行ってきました。
蓮の花は早朝に咲き、午前中で花が閉じてしまうらしい。
なので蓮の花が咲く6月下旬から7月中旬は、朝5時から駐車場が開いているそう。
我が家も早起きして繰り出しました。
運が良ければ蓮の花が開花する「ポン」という音が聞けるらしい。
4時すぎに起きて5時に家を出て、6時すぎに現地着。
そこから蓮の花を堪能したのですが、全部じっくり見終わっても、まだ朝の七時半。
売店は朝七時から開いていたので、そこをニ〜三周見て回っても、まだ8時を過ぎません。
蓮茶を買いました。
ソーダも飲みました。

古代蓮の里、とても見ごたえがありますが、いかんせんそれ以外のアミューズメントが、ない。
そこからちょっと遠いけど、浦和のコクーンシティに行こうと思ったけど、それにしてもそれまで時間が余る。

埼玉県行田市のご担当者の方、どうか古代蓮の里の近くになにかしらエンタメ施設を誘致していただきたい。
そしたらあの素晴しい蓮の公園に、もっとお客さんが増えると思う。
ご検討を。