自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

書き方見本の中の文章に何を使うか

私は仕事で書類の書き方見本を作ることがあります。
仮名を使うんですけれども、その仮名をできるだけユニセックスなものにしています。
男か女かわからないようにしてるんですね。
だからよく使う名前が「東京ひかる」です。
最近は「ユウキ」という名前が男の人でも女の人でもいらっしゃるので、「カナガワユウキ」も使うようになりました。
記入欄に何かを書き込むときも、よく「あいうえお」とか書く人いるんですけど私はもっと読み応えのあるものを入れたい。
昔は「色は匂へど散りぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしえいもせず」
など入力していました。
そしたら後輩が美しい百人一首なんかを入力してくれるんですよ。
なんか、うちらのつくる書き方見本、美しいでしょ?
最近のお気に入りは上毛かるたです。
皆さんはどんな文字をテスト用に入力しますか?