自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

送別シーンに電子寄せ書きヨセッティが便利な件

タイトルの通りなのですよ。

わたしは日本のティピコー事務員。

3月は、お別れのシーズンです。

会社の送別シーンに数年前から「ヨセッティ」というサービスを使ってまして、これが便利なのなんのって。

https://www.yosetti.com/

昔の寄せ書きと違って実物に書き込みするわけではないので、どこまででも寄せ書きの輪を広げられる。

詳しい仕様は公式サイトを見て。

そんで、この送る相手の写真を真ん中に置いてる見本がたくさんありますが、これ、写真じゃなくて似顔絵の方がよいよ。

写真だと嫌がる人多いから。

似顔絵にすると盛れるから、プレゼントとしては最適。

似顔絵を描いてくれるサイト、今あるでしょ。

よい似顔絵を描いてくれる人は、融通のきく花屋さん及び飲み屋さんと並んで、できるリーマンは抑えておきたいサービスだと思います。