自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

一万円札しかない時に千円札に両替する裏ワザ的な?

うちの近所の商店街は、現金しか使えないところが多いんですよ 。
昨日中華料理のテイクアウトをしようとしたら、財布には1万円札しかないことが発覚。
一万円札で780円の麻婆豆腐定食を買うのは忍びない。
皆さんだったらどうします?
以前はコンビニでガムとかを買って、両替としていました。
でもねー、いまは、
セブンイレブンのATMでpaypay をチャージすればいいという解にたどり着いた。
やり方、貼っておきます↓
https://paypay.ne.jp/help/c0087/

1万円札しかなくて、千円札が欲しいときは、ペイペイに2000円くらいチャージして、おつりで1000円札8枚もらう。
これがスマートだと思うがな。