自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

アイスクリームの歌、令和四年版

アイスクリームの歌ってあるじゃないですか。

♪〜おとぎ話の王子でも、むかしはとても食べられない、アイスクリーム、アイスクリーム

ぼくは王子ではないけれど、アイスクリームを召し上がる〜♪

てやつ。

あれはほんと「ほんそれ!」な歌だと子供の頃から何回思ったことか。

前に地方のテレビ局のアナウンサーの女性が、テレビ出演時の服を探すという番組をやっていました。

地方局だとテレビ出演時の服も自前らしい。

あとで経費で落ちるかもだけど、同じ服は何回も着られない。数を用意しなくては。

駅ビルを回って自分でスポンサーを探したり、すごくたいへんそうでした。

「airCloset」というサブスクのお洋服レンタルを、私はもう6年くらい利用しています。

昔は汎用でなかったお洋服のレンタルも、いまでは普通の会社員のわたしがごくごく日常に利用できる。

私が、今、アイスクリームの歌を歌うなら

♪〜テレビ局のアナウンサーも、昔はとても借りられない

サブスククローゼット、サブスククローゼット

私はアナウンサーではないけれど、素敵な服を着放題、

サブスククローゼット、サブスククローゼット〜♪

という感じですね。はー、今月も楽しみ。