自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

カーリングのまとはモッズマーク

カーリングのまとを見ていると、「さらば青春の光」という映画のポスターを思い出す。
f:id:ka10jun:20220219205807j:plain
青丸の中に赤丸は1960年代の、モッズスタイルのトレードマークだそうです。

2011年の3月に九州新幹線が開通するとき、九州新幹線のCMがレインボーカラーだったのね。
わたしにはLGBTQのカラーリングに見えた。
新幹線と性の多様性はあんま関係ないのになーと思っていた。

3月に奈良の東大寺でお水取りの行事がある。
お水は福井から送っているそう。
そのお水を汲む神事があるのだけど、その時の格好が、白装束で白い三角巾。
アメリカの秘密結社の格好と似ていて、けっこうぎょっとする。

なにかの意味は、世界の別のところでは違う意味っての、あるよね。
他に思いついたら随時追加します。