自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

ガガ様のハーフタイムショーから5年、ふくよかチアリーダー

2017年2月、レディ・ガガスーパーボウルのハーフタイムショーに出演した。
その時にガガ様の体型に関する揶揄がネット上で繰り広げられた。

それから5年後の今年2022年。
こちらの解説文
https://www.udiscovermusic.jp/columns/super-bowl-half-time-2022-review-of-all-performance
の中にある言葉を引用すると、

「ボディポジティブの動きを象徴するふくよかなチアリーダー」がショーを彩った。

体型に関してどうこういうのが時代遅れ感どころがむしろ攻めてきている。

さて、プロゲーマーの女性が不適切発言でスポンサー契約を解除にされたって。
https://news.yahoo.co.jp/articles/58ccc527e11bdcb7b8a496698e05e3d6b44c18f6

まぁ発言内容はどうかと思うけど、20代女性が女子会とかでイキりたいときによく言う発言だよなー。
それで契約解消かぁ。今どき処置なんだろうけど、…。

フィギアスケートのドーピング問題で取り沙汰されている選手は15歳。

そのへんがまた次のオリンピックあたりでどういう対応になるか、変化を見守りたい。