自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

ほとんど家から出なかった1ヶ月を振り返る

足を骨折してちょうど1ヵ月。

昨日は骨折後初の中距離歩行。

最寄り駅まで往復してきました。

折れているところに負担をかけないように歩くから、

どこに力が入るかを、いちいち意識させられる感じ。

新鮮でございます。

北島マヤが「石の微笑」をやった時のような

とでもいいますか?

そして今日は筋肉痛。

骨折する前は毎日往復していた距離で、

こんなにも筋肉痛になるとはねー。

骨折前の自分の毎日は偉業であったと称えてみる。

またこの動かない1ヶ月でトライしていたことがあります。

それは髪の毛の、湯シャンオンリー生活。

シャンプーせずに、お湯だけで髪を洗うというのを

1ヶ月続けました。

これはさ、どこにも出かけないことが決まっていた1ヶ月だからできたこと。

やっぱシャンプーしていなくて頭がベタついたり異臭があったら嫌じゃない?

おかげさまで特に問題も起こらず。

むしろここ最近はシャンプーの人工的な香りが

なんか安っぽく感じていたから、

それがないのは大変好ましいです。

で、髪の手触りですが、

パサつかなくて程よいコシとハリ。

手触りが若者の髪の毛ってかんじ。キュキュッって感じ。

リメンバー10代。

湯シャンが気になっている方、

個人差はあると思うけど、できればあったかくならない、

いまのうちに、ぜひお試しあれ。

ポイントは、洗髪前の100回ブラッシングかな。