自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

ほしい物リストを公開するのを年度末の恒例に

そろそろ年度末近し。

年度末は日本のドメなリーマン界隈ではお別れのシーズン。

今年はうちの部署にも定年退職される方がいらっしゃいます。

で、コロナになって、三回目の年度末、

そろそろ新しい年度末行事を用意しとくべきだと思うの。

2020年3月の時はもうオタオタしてバタバタで、

2021年3月もまだ様子眺めでした。

今年、2022年3月はウイズコロナの新しい送別のお作法を確立してゆきたい。

てことで、会社員は

年度末にAmazonほしい物リストを公開する。

これをニューノーマルにしたい。

そんで異動になった方や退職の方にはその中から送別品を送る。

たいへん無駄がなくていいと思うけど。