自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

「きさらぎ」といえば?

「今日から“きさらぎ”ですねー」

と、朝礼で上司が言った。

「きさらぎ」という音を聞いて、あなたは一体何を思い浮かべますか?

わたしはまず「きさらぎ駅」を思い浮かべます。

きさらぎ駅、知らない?

旧2ちゃんで一斉を風靡したオカルト都市伝説です。

詳しくはググってね。

わたしだって「きさらぎ」という音から連想するもので、「きさらぎ駅」がメジャーどころでないってことは、

わかるよ。

じゃあ、「きさらぎ」界のメジャーどころはなんだろ?

如月ハニー」とか?

と思い、検索窓に「きさら・・・」と打った時点で、

Google様は

「木更津」と予測変換してきた。

「きさらぎ」より圧倒的にみんなが変換しているのが「木更津」なんだなー。

でもさー、他の月ならまだしも、

二月に「如月」より「木更津」が予測変換で先に出るって、

月の和風異名(睦月、如月、弥生、、、ってやつ)存続の危機じゃない?

心配。