自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

男子の部屋のポスターは三種類に分けられるらしい

以前に聞いたのだけど、

男子の部屋にポスターが貼ってある場合、それは三種類なんだって。

ひとつはアイドルなど好きな女性のポスター。

これは想像つくよね。

ふたつめは、たぶん憧れの男性像。

わたしのイメージとしては、 格闘家や大谷翔平選手のポスターが貼ってある感じ。

みっつめは、車や戦闘機、趣味のモノのポスターだって。

この三つがごちゃごちゃに混ざっていることは無いそうです。

女性アイドルだったら女性アイドルのポスターだけ。

格闘家やスポーツ選手のポスターが貼ってある部屋には

AKBやNiziUのピンナップがあることはない。

車や戦闘機などが貼ってある部屋には、 人間のポスターの影はないそうです。

 

これを展開して、昨日話題にしたなりたいアバターに当てはめてみる。

私が聞いた範囲で、アバターとして上がったのが、

ひとつは憧れの異性、 ひとつは自分のなりたい姿、 でした。

ちなみにわたしは棒人間がいい。 あまり凝ったアバターにしたくない。 かといって、動物とか無機物とはニンゲン以外のものもいやかな。

 

まだ趣味のモノのアバター(車とか戦闘機)になりたいというが出ていない。

引き続きどんなアバターにしたいか、周りの人に聞いてみます。