自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

アバターはどんなのにする?

2022年あけて一月、

ここにきてメタバースがテレビとかでよく取り上げられていますね。

メタバース」簡単にいうと、「仮想の世界」かな。

仮想世界に入る時に自分のアバターを作ります。

美少女アバターの中身が

ミドルエイジの男性であるというのはよく聞く話。

バ美肉って言うんだってね。

バーチャル世界で美少女に受肉する(なる)。

私の女友達たちに

アバターはどんなのにしたい?」

と聞いたら、

「イケメン」

「イケメン、身長187センチの細マッチョ」

「イケメン」

「巨乳の眼鏡っ娘

「モデル風美人」

だって。

最初の三人が続け様にイケメンと言ったのには驚いた。

私にはその発想がなかったなーと。

二番目の子なんて、

身長187センチと言う設定までしてある。

身長187センチってどれくらいだろうか?

とネットでググったら、

「身長が187cmの芸能人・有名人一覧」

というサイトに行き当たった。

https://talent-dictionary.com/s/height/187

かまいたちの濱家さんとかなんだって。

へー。

でもかまいたちの濱家さんが私の近くにはいないので、 いまいち大きさが掴めないんだけど。

まあリアルの世界で身長が187センチあったら、

服とか既製品は着られないし、

鴨居に頭ぶつけるし、

初対面のひとにいつも「デカっ」とか言われそうだけど、

仮想の世界なら別に問題ないかもねー。