自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

土曜日の朝の公園の人員構成

土曜日だけど、早起きして、8時ごろ近所の公園にウォーキングに行ったんですよ。

そしたらそこには2組の先客が。

どちらもお父さんと小学生くらいの息子という構成。

一組はキャッチボールをしていた。

もう一組は、サッカーボール蹴りっこしていた。

しばらくすると、幼稚園児くらいの男の子とパパっぽい大人が登場。

なんつーの、男だけの公園時間が休みの日の朝っぽいなーと。

こういう時、母親の方は何してるのかな?

朝寝坊?それとも朝食の支度?

いずれにしろ父と息子の朝時間で土曜日を実感できる。なんか季語というか、比喩表現になるよね。

「父息子の公園」、というと、休みの日を表す表現のテンプレートです、となると思います。

母親ズと子供たちってのは平日の午後を現す。

とこのように構成員で曜日と時間がわかるよなー。