自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

春の山キャンプ

一泊二日で山にキャンプしにいってきました。
スマホの電波が通じず、思いがけずデジタルデトックスできた。
テレビもなかったので静かな夜でした。
でも静寂が楽しかった。
キャビンと言われる山小屋に泊まったのですが、二段ベッドでなんか寄宿舎感。
翌朝小屋の周りを、動物の足跡がないか探した。
夜のうちに近くに動物が来ているといいなと思って。
そしたら結構大きな動物の足跡があった。
いのししかも。
4月だから虫はいないかなと思ったらちょっといた。
でも夏ほどではないから大丈夫。
思ったより寒くもなかったし。
また秋に行きたいな。
夏はね、虫とかたくさん出そうで怖い。
山のキャンプは春か秋に限るな。
冬キャンも興味ある。