自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

冷蔵庫の中のヌシを捨てた

今日は冷蔵庫の中にあった瓶詰め食品を11個捨てました。
柚子胡椒がみっつもあった。フレーバーバターとか、御飯の友的な海苔の加工品とか。
我が家には専業主婦がいないので冷蔵庫や台所の絶対的な司令塔がいない。
台所や冷蔵庫は寮とか合宿所のように、共同管理なイメージ。
そうすると各人が買ってきたものがどんどん溜まっていく。
そして誰が買ってきたのか分からないものまで溜まりに溜まって飽和状態。
今日は家族がいないので思い切って賞味期限が切れているものを捨てました。
勝手に捨てると怒られるからといって放置していたけど、ほんとやばいことになっていたから。
賞味期限が切れていたから、いいことにする。
なにか是正措置を行わなくては。