自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

お土産の煎餅といただき物の冷凍ドリア

お土産でもらったお煎餅がとても美味しかったから、そのお店に追い煎餅を買いに行った。
お土産でもらったやつよりもう一段階お高いお煎餅があったので、それも買ってみた。
お高いのはお煎餅が分厚いのよ。分厚すぎ。
お高くないほうが、うまい。
お高くないのは厚さの塩梅がちょうどいい。
カルピスは美味しいからと言って、水で薄めないカルピス原液は濃すぎて美味しくないじゃない?あの感じ?
友達から冷凍ドリアをもらった。説明書に書いてあるとおりの時間でレンチンしたら、なんかぬるい。
書いてある時間の倍の時間をセットしてチンしたら、まーこれがチンチンに熱いのできた。ぐっつぐつ。
そしたら旨さ倍増。
熱さを食べるって、あるよね。

美味しさには、食感(煎餅の厚みの塩梅)と温度(ドリアはたぎるほどに熱く)も大事だと改めて思ったいただきものウィーク。