自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

年度末とはいえ、ゆったりと仕事ができるひとになりたい

3月は実は12月より慌ただしい。
リーマンあるあるです。
わたしもいま、一年でいちばん忙しいかも。
嫌じゃないの。好きな仕事だから。
だけどね、仕事をぱりぱりやっていると、興奮系のホルモンが出る。
するとちょっとしたことでイラッとするのですよ。
これはさ、偏見だけど、仕事できる人って、家でDVやってそう、と思ったり、思われたりしませんか?
ホルモンの働きから邪推されるのかもね。
スマホの予測変換で、間違った方をタップしてしまい、自分で自分にイラッときている。
そういうわたし自身を客観視して、もう少し、興奮系のホルモンが出ない範囲で仕事しなければ、と思います。
普段はわりと、気が長いほうよ。