自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

メール文書の打ち間違い

打ち間違いが多い人生なのですよ。

メールの返信が鬼早なのでね、わたくし。

最近の打ち間違いで特にとほほだったのが、

「鼻毛が必要ですか?」

です。

なんて打ちたかったか、わかりますか?

「版上げが必要ですか?」

です。

メールを送った後に打ち間違いに気がついたのですぐ送りました。

「今のメール打ち間違いでした」

と。

そう送ったつもりが、送った後に気がついた。

「今のメール統治間違いでした」

となっていたことを。

なに独裁ってるのよー!と自分にツッコミいれましたが、アートのフェスティバル(←ヤングの皆さんに解説「後の祭り」の昭和語ね)

そんななか、友人に近況をLINEしていたら、友人も近況を教えてくれた。

「いまフジテレビでやっている『吐き気物語』が面白いよ」と。

ふーん、酔っ払いの話?と思っていたら、

「ごめん、『平家物語』の打ち間違い」と。

ラブ、友よ。