自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

物事は地理で把握したい

私の頭の中のタグにジオタグがあって、
いろんなことを地理で覚えているようです。
だから地理がわからない場所の話は
いまいち反応が鈍くなるわけですよ。

昨日北京オリンピックの開会式の各国の入場行進を見ていました。
すると国名はわかるけど、
どのへんにあるのかわからない国がたくさん。
あぁ、字幕のところに世界地図を出して
この国はこのへんって記してほしい!
と切実に願いました。

また、今日アマプラで
AK47最強の銃 誕生の秘密」
というロシア映画?を見たんですよ。

そしたらさー、
出てくる地名がほんと、聞いたこともなくて。

そうすると主人公が列車で移動している様子を見ても
どれくらいかかるのかわからないので感情移入できない。
ぜひ画面に地図をつけていまココってマークすべき。

と、このように世の中の物事を地理というか、
ジオタグで紐づけている人間は私だけではないはず。
ご承知おき下さい。

ちな、上記映画に出てきたご飯が美味しそうだった。
缶詰の直食べのシーンと、
秘密警察の人がウォッカと一緒に
パンを食べているシーン。
なんかあれ、ぜったい酸っぱいパンだよね?
なんかミルクの泡みたいなのつけて食べていた。
あれはなんだろう?