自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

食材は使い切らない。すこーしだけ残しておく戦略を取っています

昨日の夜、家族がミンチボールを作ってくれて、それの残りが小さなボールいっぱいにあったんです。

それを昼に食べて、と言われていたので、食べようとしましたが、ちょっと多い。

食べられなくはないけど、多い。

なので一口だけ、残しました。

さっき、帰宅後、ひとくちだけミンチボールのタネが残っているのを見た家族は、「全部食べちゃえばよかったのに」と言った。

あなたは、こんな時、食べちゃいますか?

わたしはねー、ちょっと残しとくんです。

肥るからとかそういう理由で食べなかったわけではないですよ。

食材のタクティカルリロード、なんですよ。

弾は使い切らない。少し残しておいて、まさかの弾切れを防ぐのです。

今夜のお味噌汁にあ!タンパク質が足りない!というときに投入できるようにしている。

食材の、タクティクスです。