自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

クリニック開業と入院のお見舞いにおすすめの漫画

昨日はもし私が歯科を開業するなら待合室ではどんなアニメを流そうかと考えました。
今日はもし私が、内科もしくは整形外科等のクリニックを開業するなら待合室にはなんの本を置くか、決めているので発表します。
待合室に置く本、それは「ブラックジャック手塚治虫先生、です。
ブラックジャック」、一話完結で面白いよね。
うちにも愛蔵版の文庫があります。

友達が長期の入院をしたら、お見舞いは「おい!ピータン伊藤理佐先生、がいいよ。
これも一話完結、だけど裏ではゆる~くつながるストーリー。
絵も可愛いし、ご飯も美味しそう。
入院のお供に、ぜひ。