自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

You Tube番組の出演者の格好で気になったこと

クフ王のピラミッドの内部を探索して紹介するユーチューブの番組を見た。
どこかの大学の先生がインディージョーンズばりに体当たりで解説してくれる。
その先生の格好が、黒のTシャツにジーパン、そしてかかとを引っ掛けるタイプのサンダル。肩から大きめの黒いショルダーバックを斜め掛けしている。
黒のTシャツと黒のショルダーバッグが砂や土で真っ白になっていた。
それを見て、テレビ局でやる番組なら、もっときれいな格好しているよな、汚れが目立たない服をスタイリングされるだろうなと思った。ベージュとかカーキとかの服を着せるんだろうなと。
そしてなにより、テレビ番組なら、出演者は鞄を携帯して画面に映らないよなーと思った。
何が入っているんだろう、探検家のカバンの中身。
わたし、前に初対面の人の服装でどこを見ますか?と聞かれたとき、「鞄」とこたえたのですが、やはり鞄が気になるようだ。
色んな人のカバンの中身を見てみたい。
探検家の人の鞄の中には何が入っているのか、興味津々。