自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

自分の名前を自分でつけるとしたら

ちょっと変わった名字の先輩は、ご飯屋さんのウェイティングリストに名前書くときに、いつも偽名を書いていた。
まーね、変わった名字はさらしたくないよね。
学生時代、水商売のバイトをしていた友達から源氏名の名刺をもらった。
「女優の○▲□▽が好きだから」
とその女優さんと同じ名前にしていた。
ハリウッド映画で時々聞く証人保護プログラムは全くの別人になって生きていくやつ。
もしわたしがそれをやらなければいけないことになったら、なんていう名前にしようかなとは昔からよく考える。
「麻希(まき)」
とか
「亜也(あや)」
とか
二文字の、漢字がちょっと中性的なやつがいいんだよなー。
でも実際のわたしの顔は「麻希」とか「亜也」顔ではない。
いわゆるシワシワネーム顔。
キラキラネームの対局がシワシワネームって、よく考えたよね。