自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

自宅の飲み物と外で飲む飲み物の濃さは違う

自宅でいつも飲む飲み物って、なんですか?
うちは家族が紅茶好きなのでアイスティを作って冷蔵庫で冷やしてあります。
あとは烏龍茶も作って冷やしている。
ここで大事なのは、「作って」いること。
作るとき、だいたい1リットル分くらいの茶葉で、2リットル作る。
で、今回旅行から帰ってきて、作るのが間に合わないので市販の烏龍茶の2リットルのペットボトル買ってきて飲んでいたら、味が濃い!
てことで、烏龍茶をカルピスみたいに水で薄めて飲んでいます。
市販の烏龍茶、家で飲むには濃いよね?
外で飲むならいいけど。