自分好みの雑談置き場

ためにはならない話のアウトプット場。

コロナが収束してもきっとマスクをしている世代と私達の違い

小学3年生のお嬢さんがいる方から聞いたのですが、お嬢さんたちはオンライン授業でもマスクしているんだって。
オンラインなら必要ないのでは?て思うけど、入学してからずっとマスクしているので、マスクをしていない顔をクラスの子に見せるのがみんな恥ずかしいのでは?と。
なるほどー。
その子たちは、きっとコロナが収まってもマスクしているのかなー。
そうするとマスクをしなくなった大人たちを見て、恥ずかしいって思うのかなー。
昔、東欧の女性のフィギュアスケートの選手がいわゆるムダ毛を処理してないのを見て、こっちが恥ずかしくなったみたいに。